思い出しグチ

そういや、今朝、通勤してるときに前の職場の仲間の先輩に会った。
仲間っていうか、最後はグタグタなつきあいで距離あいちゃった人。
だいぶ、いじめられてるんだか、1ヶ月しかたっていないのに、老けたかんじになっていた。
「新しい職場でがんばっているの?」
ってメールきたから
「そうです!おちついたら飲みに行きましょう!」って返事したけど、返事なかった。
後輩の仲間にメールしたら、社長の奥さんのイライラに相変わらずあたられているみたい。かわいそうに。
あたしの後にはいった事務のパートさんも4月いっぱいで辞めたって。
3月いっぱい(あたしと同じとき)で辞めたいっていったけど、引き伸ばされて、そのままずるずるいたけど、結局やめた。
まぁ、気の毒にね。彼女、社長の奥さんに、だいぶ当たられていたみたいだったからさ、辞めたいっていっていて、辞められてよかったよ。
事務の募集はないんだって。だって、仕事を教える人がいないもん。社長の奥さんがするんだって。そうすればいいさ。
ずっと主婦して、会社に暇つぶしにきては、人の悪口と騒音を置いていっていた人になにができる?みてやりたいわ。化石みたいな自分の働いていたころの話を持ち出されてもみたいな。誰かを悪く言って栄養をつけているんだから、ちょっとくらい動けばいいんじゃない程度でも、できる会社の事務だし。やってくれ。
有能なひとは、ちゃんと辞めてくれるから、ずさんでもできるさ。
資金繰りがうまくいかなくなっても、金の嘆願するのに、いちばん差し支えなさそうだし。



あたしはあたしで前をすすむよ。
そういや、不要なストレスから解放されているせいか、お肌が調子いいんだよね。
昨日は、次女(4歳)に風呂上りのすっぴんを「おかあさん、パックした?」って。
うれしねぇ〜♪
そんくらい、ちょうしいいみたい?