お笑いバトルS−1

ソフトバンクケータイでお笑い芸人がギャグ動画を配信して、それをおもしろいかどうか投票するやつです。
月間チャンピオンになると1000万円ももらえるんだよ!

で、あたし今頃、それに目覚めちゃってます。


お手軽でさ。子供たちも一緒になって見たりするんだ。

ただ・・・やっぱり質はどうかな?って思うのもある。
ほんと、使い捨てられそうな芸(人)もあるんだなぁって。

さすがに毎日は見れないから、たまにねアクセスしてお気に入りの芸人さんだったりすれば見るよ。

3月のチャンピオンになったトータルテンボスはおもしろかったなぁ。
うちの子たちも、S−1見てから、トータルテンボス大好きになったし。あと、ナベアツのコスプレなんて、このあいだのレッドカーペットに出してたよね。あれはS−1が先で、子供たちはケータイで見たのと一緒だって喜んでいた。

動画のダウンロードだから、時間かかるのが難点なんだけどさ。
新しい機種にすれば、ダウンロードも早くできるもんなのかな?

お笑いは好きだから、好きなときに、好きなのだけ見るってのは、すごい便利だよね。まぁ、必要かどうかは別としてもさ。お笑いだけに限らず、自分で得たい情報をチョイスできるって、ちょっと昔じゃ、考えられなかったじゃない。どうしても、テレビをつけないとダメで。テレビって好きじゃないのも出てくるからニガテなんだよね。
だから、ネットとかこうゆうのって、普段テレビを見ないあたしには、すごいサービスだと思ったよ!

こうゆうのが浸透すると、ほんとテレビの存在って危ないなぁって思う。
あたしは競馬以外はほとんど録画とNHK教育しか見ないから宣伝効果のほとんど出ない視聴者だもんね
あたしの人生の約半分は、こんなふうにテレビから離れた生活(今は、競馬の分だけくっついている方だね)だったけど、ラクを覚えちゃったよ。

あれ?S-1と、話が変わっちゃったけど・・・、ま、いいか。